tenkou's HOME PAGE

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

このHPは MS の FrontPage Express (無償) ってので作ってるんですが、いまいち思ったようなレイアウトデザインにならんのよ〜

フレームとかページ内リンクは自力でやるしか・・・・・むずぃ

写真もうまく撮るのに苦労します・・・とりあえずモード変えながら同じの5〜6枚撮って選んでます。

最近 レフ板が欲しいかなぁ・・・なんて思い始めました、アルミホイルで作りましょうかのぉ。

--------------

先日、河川敷を気持ちよく走っていたら前方に黒いベルト?何気なく通過・・・・直後後輪から「バタバタバタ、ガコ!」って凄い音がしたんで・・・巻き込んだか?

すぐ停車・・・ん?何とも無い・・・

帰ってから暫くして愛車を見たら右後輪パンク・・・やっぱり釘でも踏んだかとパンク箇所を調べたところ・・・なんとサイドとショルダーの境目

んでもパンク修理可能と判断して修理プラグ差し込んで空気入れたら・・・漏れる・・・ォィォィ

車体もよく見ると右後フェンダー縁が下地まではいってないけどキズだらけ・・・・

釘じゃなく平たいモノを刺しちまったようだ・・・くそっ!あのベルト・・・・チェーンマインかぁぁぁ!

急いでネットで同一タイヤを検索、困った時のヤフオク頼み・・・・ありました、同年式で溝が同じくらいで修理歴ナシの・・・・2本で\4,000・・・・おまけに翌日配達

ありがたいです、1本余っちゃうけどしょうがない、スペアでとっときます。

塗装は合間みてやりましょう・・・・くそぅ

--------------

タイヤ交換して2日後・・・・・今度は左後輪が潰れてる・・・・・・なんとぉ! 両方やっちまってたか・・・・・・とりあえず空気入れて漏れ場所確認。

んにゃ?バルブキャップを外そうとするとエアー漏れる・・・おまけにグリグリとエアーバルブ(クランプインタイプ)が動きやがる。

エアーバルブのパッキンもそろそろ寿命かなぁ、と思いつつ・・・またもヤフオクで売ってるか確認・・・・10本で¥1,800・・・・むぅ、そんなにいらない。

クランプインタイプの構造を調べた上、ダブルナットが緩んでるだけかも・・・甘い期待を抱きながら現状調査

タイヤ手組みのサイトをハシゴしてビートの落とし方を調べました、まぁ、そう難しくもないんですねぇ・・・私でもやって出来ないことはないレベル

エアーバルブを外して見るとゴムはまだまだ使えそう、弾力もありヒビも在りませんでした。

当り面を綺麗にして締め付け直して終了です。ついでにムシは新品に交換しました。

そういえばタイヤ手組みのサイトで見かけたんですが、バルブキャップが金属製だとバルブと固着して外せなくなることがあるそうで・・・

固めのキャップを回したせいでナットが緩んでいたのかも知れません。

直ってヨカッタです。しかし、たて続けにタイヤトラブルです・・・・まいりました。m(_ _)m

一応 安物ビートブレーカー・タイヤレバー・ビートワックス等一式揃えてしまった・・・いらん出費だな。

--------------

2009-5月某日 自動車税払ってきました・・・・毎年キツイわぁん w

--------------

2009-7-28 Internet Explorer 6 から Internet Explorer 8 にアップデートさせました。

私はIE7よりIE6の方が使い易かったんですが、IE6では閲覧し難いWEBページがあったり YouTube のIE6サポート打ち切りなど不便になりそうなんで。

IE7は使用時の使い勝手が気に入らずアップデートを見合わせてたんですが、いつの間にかIE8になってたんで入れてみました。

使い勝手は、まぁまぁって所・・・ただココのホームページの写真が幾つか表示しない時があります・・・・なんででしょ?

更新かければ表示しますが・・・・ FrontPage Express ではもう古いんですかねぇ。

--------------

2010-03-15 本日車検に出しました・・・いつもどうりディーラーです 19年目です (゜Д゜))マヂ!!!

最低限でやってくれと頼んだので、一通り自分で点検しておきました・・・・何かと疲れた

ワイパーのゴムは勝手に交換されちゃう事が多いんで前もって新品に

タイヤも車検の度に通ったり通らなかったりするんで今回はノーマルに戻しておきます 

(ほんとは左前輪エアバルブがナット抜けしてたからなんですが)

 19年前からあるノーマルタイヤ ポテンザRE71 (車検用) (=゚ω゚=;) マジ!?

 

 グルーブ&サイドにひび割れ無しのピッカピカ!!

 

 ウソくせ〜 (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

 

 いや、マジでひび割れないんですよ

 でも高速運転したくないですねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレーキ・・・・パッドは5ミリほど残ってたんで良かったんですが、ローターの削れ分が1ミリ逝っちゃってます・・・・連絡来たら交換ですねぇ。

ポジションがクリスタルコーナーにLED付けてたんですが暗そうなんでスタンレーのノーマル球に

あとはHIDが通るか心配です、事前に連絡はしておきました。営業の人は「問題ないです、大丈夫ですよ」とは言ってくれましたが・・・・所詮DIYだしぃ (;^_^A

--------------

2010-03-18 車検から戻ってきました。

費用が自賠責+重量税込みで10万チョイ・・・いつもより安い O(≧▽≦)O

HIDは問題なかったです、ちゃんと光軸調整されて前より照射範囲が見易くなってます・・・・目視調整とテスター調整の差ですな。

「”エンジンは”絶好調ですねぇ」 ・・・・営業さんのコメントです。

「あとショック換えて車高落とせばまだまだイケますよ。」 ・・・・営業さんのコメントです。

理解のあるディーラーさんです、ハイ ヾ(TωT。)

さて、左前輪直すかねぇ

--------------

 

 

 

TOP

inserted by FC2 system