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MY SILVIA のエンジンルームです・・・・・・・・・こちらもディーラー車検対応・・・・さぶぃなぁ
・・・・何かとゴテゴテしてますね。
今はこの程度までならディーラーで車検だせます。
見た目エアクリと青いケーブルや青いホースくらい
タワーバーは大抵の人は付けてるでしょう。
かつてはパワーフローはペケでしたから・・・いい時代になったね。
ホース類は純正の物はヒビだらけになってしまうので
シリコンホースに換えてあります。
アーシングは効果は体感してません・・・安物があったんで
\2,000くらいだったかな・・・・気休めです。
今年の1月にバッテリーが突然死しても〜たです。
(といっても3ヶ月くらいあまり乗って無かったんだけどね)
近くの量販店で無名 55B24R が\16,000〜\18,000
ネットでさがしたらカオスの 75B24R が\13,000
送料足しても安いんで買いました。
Nanopulser
バッテリー延命器・・・前のバッテリーを復活させようと買ったけどダメでした。
効果はあると思います、ただ始動域まで回復しませんでした。電圧は上がったのになぁ・・・・。
今はこちらに付けてモニターしてますが・・・どうでしょう。
オイルフィルターは移動ブロック付けてコノ位置に移動させてます。
メンテし易いです。
汎用品だったんでエンジン側のブロックが、ちと大きく(SRが特殊なのか)
当り面をテーパーに削って装着してます。
油圧、油温メーターも付けてます。
ブレーキマスターシリンダーは去年の車検時に交換しました。
シリンダーストッパーの所為ではないと思いますが、
交換時期が早いかなぁ〜っと
走り込むとイカレルもんなんすかね。
キャリパーの方が負担高そうなんだけど・・・まだOHしたことない。
HKSのパワーフロー
手っ取り早く手が付けやすいパーツですね。
古い車なんで初期型200Φが付いてたり・・・・
見た目勝負でホンダのブルメタに塗装
青の太いパイプはラジコンヘリ用のシリコンパイプ
エアフロとパワーフローの筒内面は鏡面に磨いてあります・・・
出た当時すぐ購入したっけ
ARC製 純正交換型インタークーラー
まだ車検対応規格がグレーだった頃の製品・・・オマケで東名のブローオフが付いてた。
シリアルが SLM-910617-BI・T って事は1991年6月17日製造・・・古
ラジエーターキャップ
純正よりか弁圧アップさせてます。